U.SEE

私の見る物

アイス・ロード

f:id:u-dhh:20211105105954j:plain



f:id:u-dhh:20210627210729j:plainアイス・ロード

アイス・ロード

劇場公開日 2021年11月12日

※再入荷

Story:カナダ北部のダイヤモンド鉱山で大規模な崩落が起こり、坑内に20数人の鉱夫たちが閉じ込められてしまう事故が発生。
鉱夫たちを救助するため、トラック運送会社のゴールデンロッド(ローレンス・フィッシュバーン)と運転手のマイク(リーアム・ニーソン)は、腕のいい運転手らと共に、500キロ先の事故現場へと救出に向かう。
行く手を阻むのは果てしなく続く氷の海。
坑内の酸素はわずか30時間分しかなく、残された時間はごく僅か・・・ 。
道中、行く手を阻む数々のトラブルに遭遇するマイクたちのトラック軍団。
はたしてゴールデンロッドとマイクたちは無事、鉱夫たちを救出することができるのか!?

リーアム・ニーソン復活しました。この何作前まで、うだつの上がらない映画に出演していましたが、この映画は超面白いです。

私なんぞ冒頭のメカニックの実技面談で泣きそうになりました。

これまでのクソ映画10本分をチャラにしてくれます。

こう言う映画が出るから映画鑑賞、やめられません。でもこう言う映画は何故がアカデミー候補にならないんですよね?最高に面白いのに・・・・

まだ日本では公開されていませんが見る機会がありましたら、是非お勧めします。