U.SEE

私の見る物

ビッグ・ジョージ・フォアマン(2023)

ビッグ・ジョージ・フォアマン(2023)

作品データ

全米公開: 2023年 4月 28日
上映時間: 2時間 9分

評価がとてつも無く良いですが別にそんな面白い映画でもありません。元世界ヘビー級王者ジョージ・フォアマンの実話を描いたドラマですがジョージ・フォアマンを知っている人、何人いるのでしょうか?ボクシングを知らない人はせいぜい、マイクタイソン、カシアス・クレイ位は知っているでけどジョージ・フォアマンは、まずいないですね。まぁ、にわかボクシングフアンはフォアマン最高と雄たけびを上げるでしょうが、他の人は別にどうでも良いと思っているはず、肝心の映画内容ですが実話と言うのもあり映画としては別に面白くありません。映画にしなくとも「ノンフィクション」2時間15分枠スペシャル番組(15分拡大)で十分だとも思うのは私だけですね。