U.SEE

私の見る物

殺人鬼から逃げる夜

f:id:u-dhh:20220316164653j:plain

殺人鬼から逃げる夜

劇場公開日 2021年9月24日

耳の不自由な主人公が連続殺人鬼に追い回される恐怖の夜を描いた新感覚スリラー。監督・脚本は、これがデビュー作となる韓国映画界の新鋭クォン・オスンらしいです。

サイコ作はお手の物、韓国映画です。世間の評価はイマイチのようですがが期待通り面白かったです。何故、世間の評価と違うのでしょうか?どうでも良い事ですが。無駄な海外ロケや技量の無い特撮にお金を掛けている一部の邦画よりは100倍、面白いと思いますけど。多少の突っ込み所はあるにせよ。日本の監督は見習ってもらいたいです。何よりも観客を楽しませる事を重視しているのでは無いでしょうか?文学に拘って見たり自分の作品に酔いしれ理屈ばかりで朝まで語って、いるのを自慢げに自慢している監督より遥かにすぐれた監督かと思います。ホントいますよ。知識ばかり豊富で映画に詳しく口ばかりのまぬけな監督やユーザーが・・・。大体なんだ、この邦題は?センスのカケラもありません。考えれなかったら直訳「真夜中」のほうがまだマシ。