U.SEE

私の見る物

オールドヘンリー(2022)

f:id:u-dhh:20220313151913j:plain

オールドヘンリー(2022)

 

2021年1 時間 39 分(日本未公開作品)

負傷した男性を現金のサッチェルで連れて行く農夫についての西部劇

この先、日本公開になるかな?面白いです。西部劇なので一部の人しか見ないでしょうが同時期に観覧したアカデミー賞ノミネート、パワーオブザドックの100倍面白いです。主役の人のギャップがたまりませんね。有名な役者さんなのかな?

ネタバレれレビューしたいのですが・・・・ネタバレ記事は読まない方良いです。古き良き時代の西部劇です。全然文化が違いますが荒野の七人とか荒野の用心棒、面白かった記憶あります。それを真似た邦画もあるようですが所詮、そこは猿マネでしたが、邦画が文句を言うとスッキリします。この映画と関係ありませんでしたが、この映画は面白いです。我慢して中盤まで見て下さい。