U.SEE

私の見る物

史上最高のカンパイ! 戦地にビールを届けた男

史上最高のカンパイ! 戦地にビールを届けた男

配信開始日:2022年9月30日

ベトナム戦争へ赴いた地元の仲間を支援したいと考えたチッキー(ザック・エフロン)は、戦地へアメリカのビールを届けるという大胆な計画を実行する。善意から始まったその旅は、チッキーの生き方も人生観も変えるのだった。

実話に基づく物語らしいですが海外IMDbの映画紹介評価では(6.8/10)と良いが面白くありません。個人的な好き嫌いにはなるが主役のマリオ系のチョビ髭には好感が持てません。酒に対しても否定派で豪酒自慢、朝まで飲んだ自慢、高い酒を頼んだ自慢には嫌気が差すし酒を飲む事で酒乱による家庭内暴力、飲酒運転による交通加害者と良いイメージはありませんが未だに酒を飲む事が一人前の風潮がある事にムカつきます。この映画の評価と言うより酒の悪口になってしまいましたが映画自体も笑いもしなければ感動もしませんでした。自己満足、偽善者の映画です。