U.SEE

私の見る物

ブロンド 2022

 


ブロンド

2022年・第79回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品作品

Netflix.2022年9月28日配信

波乱に満ちた私生活と、名声がもたらした思わぬ代償。ハリウッドの伝説的存在であるマリリン・モンローの人生を、新たな視点から大胆に描き出すフィクション。

最近、レジェンドの伝記映画が増えて来たような?似ている俳優さんを探し抜擢したのだろうが、しょせん偽物です。マリリン・モンローのいた時代にいた訳では無いがスチール写真1枚でも魅力満載でしすが、この女優はおそらく何百人の候補の中、専門の人が見て良いと思い主演にしたのでが素人の私には一滴の魅力もありませんでした。完全なキャストミスです。俺が探してやろうか?