U.SEE

私の見る物

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

劇場公開日 2022年4月8日

※注意:日本語字幕は 英語字幕をもとにDeepL翻訳です。

----------------------------------------------------------------
日本語字幕(機械訳)について、最近のAI技術での翻訳も結構、進んできて映画1本理解出来ます。(グーグル翻訳の会話はまだ変です)字幕版で使われてる日本語はまだ、年齢、性別の識別が出来ていなく、いきなりタメ口になったり、生意気になりますが創造は出来るので何とか見れます。

----------------------------------------------------------------

ハリーポッタ、ファンタスティック・ビーストのシリーズは好きでは無いが新作の映画の入手が、無い事もあり、時間つぶしのつもりで観たが日本語訳が変な事もあり全然面白くない。映像は凄いのですが全然ダメでした。魔法ワールドは、まぁハマる人には魔法が掛かったように面白いのでしょうが、さっぱりでした。元々、ハリーポッタからキャラクターが大嫌いのもあるのでしょうが全然面白いと思わない映画です。が評価は良いので、きっと面白い映画だと思います。私はダメでしたけど・・・。何、面白いのだろ?