U.SEE

私の見る物

パーフェクト・ブルー

f:id:u-dhh:20210825231009j:plain

PERFECT BLUE(1998)

ALLTIME BEST

劇場公開日 1998年2月28日

YouTubeのお勧め映画で大絶賛されていたので騙されたと思って見てみました。竹内義和の小説「パーフェクト・ブルー 完全変態」とキャラクターデザインが良くて23年前のアニメでも十分見れます。今でこそ現実と妄想の交錯を映像で表現するのは定番ですが23年前の映画では、当時は見ていないが斬新だったのでしょうね?役者、演出、監督にもよるが今でも十分、実写版リメイクでヒットしそうですが?と調べたら(PERFECT BLUE 夢なら醒めて)でリメイクされてました。ヒットしたかどうか知りませんが?ん~ん。大絶賛ほどのアニメでも無いですが、役者さんと演出次第で今でリメイクしても行けそうです。また同じ事、書いてしまった。前田敦子さん希望します。