U.SEE

私の見る物

ピッグ

f:id:u-dhh:20210807081602j:plain

Pig

2021年製作/92分/イギリス・アメリカ合作

ニコラス・ケイジが誘拐されたブタのために復讐の旅に出る映画。

久しぶりのニコラス・ケイジです。あっ活躍されていたとは思いますが自分にとって久しぶりと言う意味です。ニコラスさんの最初知ったのは「フエイス/オフ」と言う映画で、この映画が面白く、それ以降、アクション俳優のイメージが強く何作か見てました。髭かな?役作りなのかも知れないけど随分、お年をめされてました。

映画は全然面白くなく、豚も可愛いと思いませんでした。でも評価良いので、たぶん面白いのかも知れません。でも私は面白くないし全然入り込めませんでした。