U.SEE

私の見る物

スパイラル ソウ オールリセット

f:id:u-dhh:20210713201837j:plain

f:id:u-dhh:20210713201850j:plain


スパイラル ソウ オールリセット

劇場公開日 2021年9月10日

やっとポスター解禁になりましたがイマイチ、センスありません。

絶叫スリラー『ソウ』誕生から17年…アップデート&リセットした『スパイラル』

タイトル通りの「ソウ、オールリセット」ですが従来の拷問装置、後半の種明かしは健在で評価はまだ未公開の事もあり低いですが僕は面白かったです。

メインタイトルから『ソウ』を外し、新たに『スパイラル』にした男気も感じます。

ジグソウのキャラクターには敵いませんが・・・・・

最後のワンカット、特に良かったです。ホッペの渦巻きマークに意味があったの知りませんでした・ソウシリーズであったのかな?たぶん、まだまだシリーズ化するのでしょうが、また見たいと思います。1本目のソウがあまりにも大き過ぎて評価が悪いのかな?全然面白いです。