U.SEE

私の見る物

スパイラル ソウ オールリセット

f:id:u-dhh:20210626124935j:plain

f:id:u-dhh:20210626124948j:plain

スパイラル ソウ オールリセット

劇場公開日 2021年9月10日

絶叫スリラー『ソウ』誕生から17年…アップデート&リセットした『スパイラル』

タイトル通りの「ソウ、オールリセット」ですが従来の拷問装置、後半の種明かしは健在で評価はまだ未公開の事もあり低いですが僕は面白かったです。

メインタイトルから『ソウ』を外し、新たに『スパイラル』にした男気も感じます。

ジグソウのキャラクターには敵いませんが・・・・・

最後のワンカット、特に良かったです。ホッペの渦巻きマークに意味があったの知りませんでした・ソウシリーズであったのかな?たぶん、まだまだシリーズ化するのでしょうが、また見たいと思います。ちなみに他のシリーズ化、作品「るろうに剣心」「スターウォーズ」「ハリーポッター」は見ません。あっ「るろうに剣心」は見たのですがストーリが出来ていないので見たけど好きじゃありません。